ライルのゲーム記

げーむのかんそう

『サブノーティカ』の世界を生き延びろ

どうも!今回は『サブノーティカ』というゲームを紹介します!! 『サブノーティカ』タイトル あ、スクショが恐ろしく古いですね… 『サブノーティカ』ってどんなゲーム? このゲームは一言でいえばオープンワールドサバイバルゲームです。主人公は「オーロラ…

『死噛』人間のフリをしているのは誰?

祝!!続編発売!! 『死噛』タイトル どうも!あけましておめでとうございます!!!!数年ぶりお久しぶりです!!突然ですが私が密かに好きな作品である、心霊ホラーADVシリーズの新作が発売されたので記事にします!!!!

『グノーシア』を見抜いた

記念すべき4回目の投稿です。ヨシ! 今回は『グノーシア』です! 『グノーシア』タイトル画面 『グノーシア』について 分かる人に簡単に言うと完全一人用人狼ゲームです。物語は宇宙船で起こります。人間を消してしまうという異星体『グノース』に憑りつかれた…

『NG』ってなーに?

記念すべき3回目の記事です。わ~い 今回は『NG』です! 『NG』タイトル画面 ???「おい」 え…?あなたは…? 今回の主人公 ぬるま湯計画 くん ぬるま湯計画くんです。 今作のヒロイン 葉月薫 3回連続で名前オチは弱いので最初に持ってきました。葉月薫の…

『死印』から逃げのびた

記念すべき2回目の記事です。やったー 今回は『死印』です! 『死印』タイトル画面 『死印』について 『死印』はホラーノベルアドベンチャーゲームで、探索しながら文章を読むゲームです。説明むずかしいね ホラーゲームだけどネタバレになるし誰が見るかわ…

『巨影都市』を駆け抜けた

記念すべき1回目の感想です。まだやる気があるぞ 『巨影都市』について よく特撮映画とかロボットアニメとかで大怪獣バトルやらド・でかいロボットやらが戦うじゃないですか。あれって広い目で見れば悪いやつを退治できてやったー万々歳!でいいんですけど…

できたらいいなーってこと

御挨拶 読む人は身内しかいないでしょうけど初めまして、ライルと言います。プロフィールは秘密です。記念すべき人生初のブログです。やったー このブログの存在意義 僕はゲームが大好きでジャンルはやや偏っているものの、とにかくいろんなゲームをやってい…